トップページ > スタッフコラム > リノベっ家 > 甲南町に住んでみませんか?【神戸・東灘区 まち情報】

スタッフコラム

2022.05.15

甲南町に住んでみませんか?【神戸・東灘区 まち情報】

本日は、甲南町の魅力をご紹介します♪

 

甲南町は東灘区の中央を走る2号線沿いにある街。

電車の駅だとJR「住吉」~「摂津本山」、

阪神「魚崎」~「青木」の間に位置するエリアです。

 

この街の中心にあるのが甲南本通商店街!

東灘区で唯一のアーケードを有する全天候型商店街で、

神戸らしい上品さと下町の人情を併せ持つ

甲南町の魅力がぎゅっと詰まった通りです♪

 

便利なのは、商店街の中にスーパーが2つあること!

2号線沿いはライフやダイエーなど大型スーパーが複数ありますが、

平日の普段使いはこちらで十分です♪

薬局や銀行、100均も。暮らしに必要なモノはすべて揃います。

 

神戸といえばスイーツですが、コチラも新旧入り混じるエリア。

甲南本通商店街から一歩出たところには、

昔ながらのお餅屋さん『ナダシンの餅』が。

あべかわ餅が有名で、地元っ子に愛される味です。

 

そして、甲南町の2号線を挟んだ北側、

十二間道路との交差点にあるのは

アイスキャンディーで有名な『鈴木商店』。

創業70年を迎える老舗のアイスはまさに東灘名物です。

 

一方、2号線沿いにある『アトリエシェリム』は、

インスタ映え必至の可愛らしいケーキ屋さん。

製造から販売まで1人でしているという小さなお店は

OPENの1時間前から神戸マダムが列をなし、お昼前には完売に…

 

さて、お買い物・交通アクセスと便利な甲南町ですが

実は子育てにも人気のエリア。

甲南町は2つの校区に分かれており、小規模でアットホームな福池小学校と

マンモス校で元気いっぱい子育てをしたい!ファミリーに人気な魚崎小学校の校区です。

 

甲南町についてもっと知りたい!

具体的に物件を見てみたい!

そんなあなたは、神戸市地域密着の『リノベっ家』へ

 

神戸のお家探しは、私たちにお任せください!

神戸で約40年、リフォーム・リノベーションをしてきた

リノべっ家だからこその

リノベーションのご提案もさせていただきます。

 

「無理なく理想のマイホームを」

あなたの夢を叶えるお手伝いができることを

スタッフ一同楽しみにしています。

ページの先頭へ