トップページ > スタッフコラム > リノベっ家 > JR芦屋・阪急芦屋川に住んでみませんか?【芦屋 まち情報】

スタッフコラム

2023.12.01

JR芦屋・阪急芦屋川に住んでみませんか?【芦屋 まち情報】

本日は、JR「芦屋」~阪急「芦屋川」の魅力をご紹介♪

 

「芦屋」といえば、日本屈指の高級住宅街!

だからこそ、中古マンションを思いっきりリノベーションしませんか?

歴史のあるエリアだからこそ、

リノベーションにピッタリの中古マンションも豊富。

新築では手が届かない!そんな芦屋の暮らしをご紹介させていただきます。

 

JR「芦屋」駅に直結しているのは、『モンテメール芦屋』。

大丸芦屋店も入っています。

そしてそのお隣にあるのが、200店以上の専門店が集結する『ラポルテ』。

食料品からファッション・雑貨、フィットネスまで、

芦屋を代表する商業施設で、ココに行けば何でも揃います。

 

新快速が停まるJR「芦屋」は三ノ宮まで8分

大阪までも13分と、とっても便利です!

 

芦屋といえば、休日はオシャレなお店巡りも素敵ですよね♪

パン屋さんの激戦区でもあるこのエリアには

全国レベルで有名なお店がたくさん!

挙げればキリがないですが、スタッフ一押しは『ビゴの店』。

日本でフランスパンの伝承を依頼されたフィリップ・ビゴが、

愛する日本で自身のお店としてOPENした店舗は今年で創業50年です。

 

山側の芦屋といえば、阪急の「芦屋川」駅。

その名の通り、芦屋川沿いに位置する駅で、

近くには『ヨドコウ迎賓館』が。

灘の日本酒「櫻正宗」の酒造家、山邑(やまむら)太左衛門の別邸で、

近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトが設計したことでも有名です。

まさに芦屋にふさわしい邸宅は、一見の価値ありです!

 

この辺りになると少々坂道ではありますが、

眺望の良いマンションをお探しの方にはピッタリのエリア。

芦屋を一望できる優雅な暮らしが手に入ります。

 

芦屋についてもっと知りたい!

具体的にこのエリアの物件を見てみたい!

そんなあなたは、神戸市地域密着の『リノベっ家』へ

 

お家探しは、私たちにお任せください!

神戸で約40年リフォーム・リノベーションをしてきた

リノべっ家だからこそのリノベーションのご提案もさせていただきます。

 

リノベっ家来店予約はこちらから↓

来店予約|神戸市の中古マンション・リノベーションなら|リノベっ家(リノベッチ)KOBE (renovecchi.com)

 

「無理なく理想のマイホームを」

あなたの夢を叶えるお手伝いができることを

スタッフ一同楽しみにしています。

ページの先頭へ